リサイクル海外輸出で企業様のコストダウンのお手伝いするMRトレーディング

MRトレーディング

まずはお気軽にお電話ください 0727-37-4454 受付時間/9:00~18:00|日・祝定休

お知らせ Archive

新年のご挨拶


 
明けましておめでとうございます

 

旧年中はひとかたならぬご厚情を頂きありがとうございます。
 
本年も、更なるサービスの向上に努めて参りますので、より一層のご支援、お引立てを賜りますようお願い申し上げます。
 
皆様のご健康とご多幸をお祈りし、新年のご挨拶とさせていただきます。
 
本年も宜しくお願い申し上げます。
 
2024年 元旦
株式会社 MRトレーディング
 

2023年フィリピン、クリスマスチャリティーイベントに参加させて頂きました!

こんにちは!
 
兵庫・大阪で不用品回収、リユース海外貿易を行うMRトレーディングです。
 
ブログをご覧いただきありがとうございます!
 
 
 
寒い日が続いています。
 
皆様、お身体はお変わりませんか?
 

 
さて、今回のブログでは、日用品や家具を輸出している
 
フィリピンにて、毎年恒例のクリスマスチャリティーイベントに
 
参加させていただきましたのでご紹介させていただきます。
 

 
2022年の様子は「こちら」のブログをご覧ください。
 

 

目次

 
フィリピン・クリスマスチャリティーイベントの様子
 
リユース品の海外貿易はMRトレーディングにご相談ください
 

 

フィリピン・クリスマスチャリティーイベント

 
MRトレーディングでは、売上の一部を寄付して
 
子供達にクリスマスプレゼントと昼食をご用意させていただきました!
 

 
会場には非常に多くの子供達が集まり
 
皆プレゼントを楽しみにしている様子でした。
 

 
フィリピンで大人気のファーストフード店の
 
キャラクターであるジョリビーくんや
 
パンダのキャラクターが子供達の前で踊り
 
写真を撮ったりと会場は大盛り上がりでした。
 

 
さて、会場の雰囲気は最高潮に盛り上がり
 
いよいよクリスマスプレゼントの配布が始まりました。
 

 
ジョリビーの昼食を受け取った子供達は列を作り
 
男の子用、女の子用に分けられたプレゼントを
 
1人ひとりに手渡しさせていただきました。
 

 
 
 
子供達が見せてくれる笑顔には特別な輝きがあり
 
私達日本人も幸せな気持ちを分けて頂きました!
 
 
 
来年もクリスマスチャリティーに売上の一部を寄付できるよう
 
MRトレーディングは国内の皆様のお役に立てることを真剣に考え
 
今後も誠実な作業に励んで参ります。
 

 

リユース品の海外貿易はMRトレーディングにご相談ください

 
兵庫県、大阪府で家財整理事業を営む経営者様、ご担当者様。
 
「不用品を処分せず海外でもう一度使ってもらいたい。」
 
「日用品や家具などのリユース海外貿易に挑戦したい。」
 
このようにお考えの方は、お気軽にMRトレーディングにご相談ください。
 
 
 
TEL: 0727-37-4454
 
受付時間:9:0018:00(日・祝日 定休)
 
皆様のご連絡をスタッフ一同心よりお待ちしております。
 
 
 
最後までご覧いただきありがとうございます。
 
どうぞ、ご家族の皆様で楽しいクリスマス、年末年始をお過ごしください。
 
 
 

意外に大変な窓の掃除、業者に一気に綺麗にしてもらおう!

川西市や宝塚市、尼崎市などで不用品回収を行なっているMRトレーディングです。

あなたのお家の窓は綺麗ですか?
透明であまり汚れが目立たない窓ですが、目を凝らして見ると結構汚れています。

先日窓の汚れが気になって雑巾で拭き掃除をしてみたのですが、雑巾がヤニで黄色く汚れていました。
私はヘビースモーカーで換気扇の下でタバコを吸っていて、ヤニは付着してないだろうと思っていたのですが、窓を拭いてみてゾッとしました。

家の中の汚れの原因は、ホコリや手垢、タバコのヤニ、油汚れなどがあり
外の汚れの原因は、風に運ばれてやってきた土砂や排気ガス、黄砂、花粉などがあります。
このように色々な汚れの原因が積み重なって窓が汚れていきます。

また、窓はガラス部分だけではなく、サッシの部分や網戸の掃除が必要です。
網戸やサッシの部分にはホコリなどがたまっていたり、カビなどが生えてしまうことがあります。

窓の清潔さを保つには定期的に拭き掃除などをするのが安心ですが、
忙しい現代人にとっては難しい話です。
しかも上記で述べたように窓には掃除する箇所が多いので自分で掃除するのは一苦労です。

もし窓の掃除が面倒だなと思う場合は、プロに手を借りるのも手です。
プロの手を借りることによってしっかり窓を綺麗にすることができます。

また、窓掃除の他にも、換気扇やエアコン、水周りなど綺麗にしたい箇所があればまとめて掃除をしてくれるハウスクリーニングサービスを扱っている会社がありますので依頼してみてください。

当社でもハウスクリーニングのサービスをさせて頂いておりますので
ぜひご利用ください。
0727-37-4454

フィリピン、マニラに訪問して参りました!

こんにちは!
 
東南アジアのリユース海外輸出を行うMRトレーディングです。
 
ブログをご覧いただきありがとうございます!
 
 
 
さて、MRトレーディングは、ご家庭から回収させていただいた
 
使用済みの「食器」や「日用品」、「家具」、
 
業者様から買取させていただいた「中古品」等を
 
東南アジアへ向けて海外輸出しております。
 
 
 
今回のブログでは、輸出先の一つフィリピン、マニラに
 
訪問して参りましたのでご紹介させていただきます。
 

 
関西空港から約4時間でマニラのニノイ・アキノ国際空港に到着です。
 

 
フィリピンでは6~11月が雨期に当たり、湿気が目立ちます。
 
ご存知の通り熱帯性気候なので年間を通して暖かく、
 
日差しが強いのが特徴です。
 

 
ここからは日本でご不要となった日用品が
 
MRトレーディングを通じて「海外輸出」され
 
フィリピンで再び販売されている風景をご紹介いたします。
 

 
お茶碗、お皿、器、湯飲みなど、日本の食器が人気です。
 

 
ハンドバッグ、ボストンバッグ、リュックサック、手提げカバン、
 
スーツケース等々、カバン類の需要が高いです。
 

 
ミッキー、ミニー、プーさん、マイメロ、スヌーピー、
 
キティーちゃん、ミッフィーなどのキャラクター物だけでなく
 
UFOキャッチャーで獲得したような無名のぬいぐるみも
 
フィリピンの子供達に喜ばれています。
 

 
小学校の図画工作で使用した工具や
 
父親の日曜大工セット、業務用の電動工具など
 
日本でご不要となった様々な中古工具が
 
フィリピンではリユース品として役立てられています。
 

 
このように、MRトレーディングの不用品回収では
 
まだまだ使用できると判断させていただいた物を
 
簡単に処分せず「貿易品」として「海外貿易」いたし
 
東南アジアで再びご使用いただいています。
 
 
 
「不要になったけど捨てるのがもったいない。」
 
「まだ綺麗だからもう一度使ってもらいたい。」
 
このようにお考えのお客様は
 
是非一度MRトレーディングにご相談ください(^^)/
 

 
最終日はフィリピンの現地スタッフを交えて
 
マニラで火鍋のお食事をいただきました。
 

 
フィリピンの辛い料理は本当に辛いですね。
 
皆様もフィリピンへ渡航の際はお気をつけください。
 

 
MRトレーディングは、お客様の「不用品」を
 
必要とする東南アジアの方々へお届けする架け橋となります。
 
 
 
不用品回収や買取のお見積もりは無料ですので
 
お気軽にご相談くださいませ。
 
TEL: 0727-37-4454
 
受付時間:9:0018:00(日・祝日 定休)
 
皆様のご連絡をスタッフ一同心よりお待ちしております!
 
 
 
最後までご覧いただきありがとうございます。
 
梅雨の晴れ間が広がっています。
 
どうぞさわやかにお過ごしください。
 
 
 

新年のご挨拶


 
あけましておめでとうございます
 
旧年中は格別なご高配を賜り、社員一同心より御礼申し上げます
 
本年も、更なるサービスの向上に努めて参りますので
 
より一層のご支援、お引立てを賜りますようお願い申し上げます
 
皆様のご健康とご多幸をお祈りし、新年のご挨拶とさせていただきます
 
本年も宜しくお願い申し上げます
 
2023年 元旦
株式会社MRトレーディング
 

フィリピンでクリスマス・チャリティイベントに参加させていただきました!

こんにちは!
 
東南アジアのリユース海外輸出を行うMRトレーディングです。
 
ブログをご覧いただきありがとうございます!
 
 
 
天気予報には、雪だるまマークが多く出ています。
 
どうぞ、暖かくしてお過ごしください。
 

 
さて、今回のブログではフィリピン・ミンダナオ島の
 
ダバオ市にて開催されたクリスマスチャリティーイベントに
 
MRトレーディングも参加させていただきましたので
 
ご紹介させていただきます(^^♪
 
 
 

おすすめブログ

 
海外貿易品・買取品目ランキング
 
タイ王国のクライアント様からメッセージが届きました!
 
【タイ貿易の最新情報】タイ現地視察に行って参りました!
 
 
 
MRトレーディングではスタッフ一同『免疫力アップ』に努めております。
 
感染症が心配な方もどうぞ安心してご依頼ください。
 
『全スタッフが取り組む「免疫力を上げる朝の習慣」』
 
『コロナ予防対策』
 
 
 

目次

 
①フィリピン・クリスマスチャリティーイベント
 
②リユース・海外輸出はMRトレーディングにご相談ください!
 
 

①フィリピン・クリスマスチャリティーイベント

 
今回、11月7日にフィリピン・マニラを経由して
 
ミンダナオ島のダバオに到着しました!
 

 
ダバオではいつもお世話になっている現地の方のお家で
 
ホームパーティーをして歓迎していただきました(^^♪
 

 

 

 
そして翌日の11月8日、
 
クリスマスチャリティーイベントの当日です!
 

 
クリスマスチャリティーイベントはこの数年
 
コロナの影響で開催が中止されていたのですが
 
今回2年ぶりに3度目のイベント開催となりました!
 

 

 
ミンダナオ島に位置するダバオ市ミンタル町にて
 
開催されたクリスマスチャリティーイベントには
 
約2000人の子供達が集まってくれました!!
 

 

 

 
日本から協賛している私達は
 
来てくれた子供達1人1人にお昼ご飯と
 
おもちゃをプレゼントさせていただきました♪
 

 

 
子供達はみんなすごく笑顔で丁寧にお礼を言ってくれたり
 
歌やダンスでお出迎えしてくれました。
 

 

 
そして11月9日にイベント成功の打ち上げを兼ねて
 
ミンダナオ島にある貸切ができるアイランドで
 
1泊リゾートを楽しませていただきました。
 

 

 
一足早いクリスマスとなりましたが
 
フィリピンの子供達が喜ぶ笑顔を見れて本当に良かったです。
 
 
 

②リユース・海外輸出はMRトレーディングにご相談ください!

 
MRトレーディングでは、国内のお客様から頂きました
 
売上の一部を貿易先の1つであるフィリピンにて
 
チャリティイベントに参加し現地の子供達に
 
プレゼントを贈らせて頂いております。
 
 
 
今後もコロナなどに負けず、フィリピンでの
 
チャリティ活動を続けて参ります!
 
 
 
「不用品を処分せず必要としている海外の方々へ貿易輸出したい。」
 
「処分費用を削減してリサイクル・リユースでの収入をアップしたい。」
 
「事業の一環として社会貢献したい。」
 
このようにお考えの法人様はお気軽にMRトレーディングにご相談ください!
 
お見積もりは無料となっております!
 
 
 
TEL: 0727-37-4454
 
受付時間:9:0018:00(日・祝日 定休)
 
あなたのご連絡をスタッフ一同心よりお待ちしております。
 
 
 
最後までご覧いただきありがとうございます。
 
気温がぐっと低くなりました。
 
お身体をお大事にお過ごしください。
 
 
 

タイ王国のクライアント様からメッセージが届きましたのでご紹介させていただきます♪

こんにちは!
 
東南アジアのリユース海外輸出を行うMRトレーディングです。
 
ブログをご覧いただきありがとうございます!
 
 
 
イルミネーションが街を彩っています。
 
皆様におかれましても、明るい日々をお過ごしのことと思います。
 

 
さて、今回のブログではタイ王国のクライアント様ご夫婦が
 
日頃の感謝の気持ちを動画で送ってきてくれましたので
 
ご紹介させていただきます(^^♪
 
 
 

合わせて読みたい関連ブログ

 
買取品の輸出後は?-タイ王国での販売風景をご紹介させていただきます
 
【タイ貿易の最新情報】タイ現地視察に行って参りました!
 
タイ輸出・197本目のコンテナを輸出いたしました!
 
 
 
寒さが増してきて再び感染拡大が懸念されています。
 
MRトレーディングではスタッフ一同『免疫力アップ』に努めております。
 
感染症が心配な方もどうぞ安心してご依頼ください。
 
『全スタッフが取り組む「免疫力アップ!朝の習慣」』
 
『コロナ予防対策』
 
 
 
 

目次

 
①タイ王国のクライアント様からメッセージです♪
 
②中古品の海外輸出・リユースはMRトレーディングへご相談ください
 
 
 

 

①タイ王国のクライアント様からメッセージです♪

 
今回はタイ王国にお住いのクライアント様が
 
動画でメッセージを送ってきてくれましたので
 
下記のリンクでご紹介させていただきます(^^♪
 
是非ともご覧いただけますと幸いです!!
 
\メッセージ動画はこちらです
 
 
 
実はこの動画、20秒程の動画ですが
 
熱心で真面目なクライアント様は
 
丁寧に心が伝わるようにと何度も何度も撮り直され
 
動画撮影になんと、2時間もかかったそうです。(><)
 
お客様のお気持ちが本当に嬉しく感謝いたします。
 

 
ブログをご覧いただいている
 
不用品回収業社様、遺品整理業社様、
 
日頃、「まだ使えるのにな、もったいないな。」
 
と思いながら産廃コストをかけて不用品を処分していませんか?
 
もし、この動画をご覧になられて
 
「海外に必要な方々がいるなら不用品を海外輸出したい。」
 
「処分せずに再び役立ててもらいたい。」
 
このように思われた方は是非ともMRトレーディングにご連絡ください!
 
 
 
MRトレーディングは、日本国内では不要になったが
 
まだまだ使える日用品や家具等を
 
不用品回収業社様や遺品整理業社様から買取させていただき
 
必要とする東南アジアの方々の元へと海外輸出しております。
 
 
 
処分コストでお悩みの家財整理事業者様も
 
MRトレーディングでは「不用品」が「貿易品」となりますので
 
処分コストを大幅に軽減することが出来ます。
 
 
 
MRトレーディングのブログでは
 
貿易輸出に向けた「買取品目ランキングトップ5」をご紹介しております。
 
よろしければ下記のブログをご覧ください。
 
「貿易品・買取品目ランキング」
 
 
 
現在、食器、カバン、ギフトセット、ぬいぐるみ、工具等を
 
特に買取強化しております。
 
中古家具・日用品など、不用品の処分でお困りの
 
関西の不用品回収業者様や遺品整理業者様は
 
MRトレーディングが\マルッと買取/させていただきます。
 
 
 
タイ王国のクライアント様のリサイクルショップや
 
現在のタイの様子などは「こちら」のブログをご覧ください。
 
また、最新のフィリピン渡航ブログは「こちら」をご覧ください。
 
 
 
「これも買取してくれる?」等々
 
ご質問やご相談は大歓迎です!!
 
どうぞお気軽にご相談くださいませ(^^♪
 
 
 

 

②中古品の海外輸出・リユースはMRトレーディングへご相談ください

 
\ひとつでも当てはまるものはありませんか?/
 
✅国内で不要でも海外で必要としている方々がいるなら海外輸出したい。
 
✅不用品を処分せず必要な方々の元へと届けたい。
 
✅まだまだ使える不用品を捨てるのがもったいない。
 
✅処分コストを削減したい。
 
✅リユース・リサイクルでの収入をアップしたい。
 
✅自社のお客様に「海外でもう一度使ってもらえる」と伝えたい。
 
このようにお考えの方はお気軽にMRトレーディングにご相談ください!
 
 
 
お見積もりは無料となっております!
 
TEL: 0727-37-4454
 
受付時間:9:0018:00(日・祝日 定休)
 
あなたのご連絡をスタッフ一同心よりお待ちしております。
 
 
 
最後までご覧いただきありがとうございます。
 
これから寒い季節を迎えます。
 
どうぞ心も身体も温かくお過ごしください。
 
 
 

MRトレーディングが取り組む「免疫力アップ!朝の習慣」をご紹介いたします♪

こんにちは!
 
東南アジアのリユース海外輸出を行うMRトレーディングです。
 
ブログをご覧いただきありがとうございます!
 
 
 
そよ風が肌に心地よい、爽涼の秋となりました。
 
皆様におかれましても、お健やかにお過ごしのことと思います(^^)
 

 
さて、まだまだコロナウィルスが終息しませんが
 
夏のお疲れが出やすい頃でもあり、風邪やウィルス感染を
 
心配されている方も多くいらっしゃるかと思います。
 
 
 
そこで今回のブログでは、MRトレーディングが社員全員で行う
 
「免疫力アップ」の取り組みをご紹介させていただきます♪
 

 
MRトレーディングでは、スタッフ全員が毎朝出勤時に
 
「ビタミンD3」のサプリを摂取しております(^^♪
 
 
 
ビタミンD3は免疫機能に非常に重要で
 
不足している人は風邪やウィルスに感染しやすく
 
新型コロナウイルスに感染した場合は重症化しやすいという
 
多くの論文が発表されています。
 

 
一例としては、血中ビタミンD濃度が低いと
 
新型コロナウイルス感染症による死亡率が高いという論文が出ました。

 
予防のためにビタミンD3をサプリメントで摂取し
 
血中ビタミンD濃度を40~60ng/mlより高くすることが推奨されています。
 
 
 
このように、近年、ビタミンD3がコロナやインフルエンザ等の
 
ウイルス感染症に有効であることが知られるようになってきました。
 
 
 
血中ビタミンD3濃度が高い方はコロナにほとんど感染せず
 
さらに重症化しないと言われていますが
 
多くの方(日本人は8割以上)が
 
必要量に達していないと言われています。
 


 
これから日照時間が短くなってくると
 
太陽を浴びて生成できるビタミンD3も減ってきます。
 
インフルエンザも同時に流行する季節なので
 
MRトレーディングでは毎朝ビタミンD3をしっかりと補充して
 
スタッフ全員の免疫機能を高めてインフルエンザ予防、
 
風邪予防、コロナ予防を万全に、お客様にご安心いただけるよう
 
元気に最大限のサービスをご提供させていただきたいと思います!
 

 
MRトレーディングでは免疫力アップの習慣に加えて
 
「ウイルス予防対策」として出勤時、事務所作業時、
 
訪問作業時の定期的な体温測定、手洗い、マスク着用、
 
アルコール消毒を全スタッフ徹底致しております。
 
詳しくは「こちら」のブログをご覧ください。
 
 
 
最後までご覧いただきありがとうございます!
 
秋の訪れに、気持ちもリラックスしていることと思います(^^)
 
皆様のご健康をお祈りしています。
 
 

 

お風呂場の排水溝・排水口が汚れる原因と対策〜その1〜

みなさんこんにちは、川西市で不要品回収お片付けを行っているMRトレーディングブログ更新担当岡崎です。

今回はお風呂場の排水溝の汚れの原因と対策をご紹介します。
排水溝の汚れの原因は4つあり、今回は前半の2つをご紹介いたします。

お片付け 不用品

1.髪の毛

髪を洗うとどうしても髪の毛が抜けてしまいます。

目皿へ流れていった髪の毛をいつまでも放置していると突然水が流れなくなってしまったり、目皿を通過して髪の毛が排水溝に流れ、突然水が逆流してくるなど様々なトラブルが発生します。

簡単にできる対策として、目皿にネットを取り付ける方法があります。
100円均一で販売されていて、使い捨てることができるので衛生的に抜群なアイテムです。
また、排水溝へ髪の毛が流れることがないので、トラブル回避にも役立ちます。

すでに髪の毛によって排水溝が詰まっている場合は、薬局などで売っているパイプユニッシュで汚れを溶かしましょう。30分ほど放置して、大量の水で流すことによって管にへばりついていた汚れがきれいに落とされます。

2.石鹸カス

石鹸やシャンプーは人間の皮脂を取り除いてくれるとても優秀なアイテムです。
しかし、床や壁などに石鹸カスが飛び散り、放置していると頑固な汚れに変身してしまいます。
特に固形石鹸はボディソープより石鹸カスがつきやすいので、より一層の浴室の掃除が必要です。
きれいな浴室を維持するために、お風呂から上がる前に重曹水を床や壁にふりかけ、スポンジで軽く擦ってあげましょう。

次回へ続きます。

コンロの油汚れを綺麗にしよう

みなさんこんにちは、神戸市北区で不要品回収を行っているMRトレーディング担当岡崎です。

今回は、頑固な油汚れが付着しているコンロの掃除方法をご紹介します。
コンロは、日々の食事作りに欠かせない場所です。油や調味料が付着したり、吹きこぼれなどでどんどん汚れが積み重なっていきます。
火を使う場所なので、汚れがたまっていると火が汚れに引火してしまう危険性があります。

コンロを安全に使用するためにも、日頃のお手入れを行いましょう。

まず準備するものは
・重曹
・スプレーボトル
・歯ブラシ
・キッチンペーパー
・ふきん
です。

(1)コンロを掃除する前に必ずガスの元栓を閉めましょう。

掃除している最中に謝って火をつけてしまうと大変です。
必ず、元栓を閉めましょう。

(2)鍋を支えている五徳部分を綺麗にしましょう。

汚れがひどい部分は重曹を粉のままで直接ふりかけましょう。
しばらく置くと油汚れが浮いてくるのでキッチンペーパーで拭き取りましょう。
大まかな汚れが取れたら、たらいにお湯をためてその中に重曹を溶かし、五徳をつけ置きしましょう。20分くらい置いたら、歯ブラシで細かい汚れをかき出して水気をとったら完了です。

(3)コンロ本体を綺麗にしましょう。

重曹と水を混ぜたスプレーを作ります。
汚れが気になる部分にスプレーを吹きかけ、キッチンペーパーで覆いましょう。
しばらくたつと、汚れが浮いてくるのでふきんで二度拭きしましょう。

コンロの掃除は重曹で簡単に行えます。
一番良いのは日頃キッチンを使った後に、毎回汚れを取り除くことです。
汚れたら綺麗にするという習慣を身に受けるようにしましょう。

お困りごとの際は、MRトレーディングまでお問い合わせください。

検索