こんにちは!
東南アジアのリユース海外輸出を行うMRトレーディングでございます。
ブログをご覧頂きありがとうございます!
風薫る5月です。
いかがお過ごしでしょうか^^
弊社は【コロナ対策】として出勤時、事務所作業時、訪問作業時の
定期的な体温測定、手洗い、マスク、アルコール消毒を
全スタッフ徹底致しておりますので、ご安心してご利用くださいませ。
さて、コロナ対策で、リモートワークが定着してきた昨今
「事務所が不要になった。」
「テナントを退去することになった。」
という方が増加しています。
事務所として借りていたテナントを退去する時
デスクや椅子、棚、事務用品等々、多くの残置物の処理が問題になります。
残置物を処分するには、ある程度コストがかかる為
「どうにかコストを抑えられないか?」とお考えではないでしょうか。
そこで、この度は
「コロナでテナント退去時・残置物をリユースで解決する方法」
をご紹介させて頂きます!
【合わせて読みたい関連ブログ】
「解体工事前の残置物・費用を抑えるポイント」
「テナント退去の工事前に残置物が残っているとどうなる?」
①テナント退去日までにしなければいけない事
②処分ではなくリユースで解決する
③まとめ
①テナント退去日までにしなければいけない事
事務所として借りていたテナントを退去する際は
ご使用されていたデスクや椅子、物置、事務用品等は
処分してから退去しなければいけません。
残置物撤去も含めてご契約されている場合は別ですが
ほとんどの場合は退去日までに残置物を
テナントから撤去しておく必要があるでしょう。
家庭ごみとして出せない事務所の残置物は
廃棄にかかる処分費用が高額になる為
「処分にかける経費を出来るだけ抑えたい。」
とお考えのお気持ち、私たちも理解できます。
そこで、次に経費を抑える方法を見ていきましょう。
②処分ではなくリユースで解決する
③まとめ
この度は「コロナでテナント退去時・残置物をリユースで解決する方法」
をご紹介させて頂きました。
MRトレーディングは、不要になった事務机や椅子、事務用品等を
リユース品として回収致し
お客様の経費削減やご負担の軽減にご協力させて頂きます!
他社様とは違う強みとして、リユース品を
東南アジアへ海外輸出致しておりますので
ご満足頂けるサービスと価格のご提供が可能となっております!!
「事務所の残置物をリユース品として回収してもらいたい。」
「コストを出来るだけ削減したい。」
このようにお考えの方は
是非MRトレーディングにご相談くださいませ!!
弊社の「残置物処分サービス」はこちらからご確認頂けます。
業者をご検討されている方は下記ブログもご参考までにご覧ください。
→「残置物撤去を業者に依頼するメリット・デメリット」
→「業者の選び方・コスト削減のポイント」
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