リサイクル海外輸出で企業様のコストダウンのお手伝いするMRトレーディング

MRトレーディング

まずはお気軽にお電話ください 0727-37-4454 受付時間/9:00~18:00|日・祝定休

スタッフブログ

『僕たちのミシュラン』ミョウ・ミィンが選ぶのは奥さんが作る「ミャンマー料理」です♬

こんにちは!
 
東南アジアのリユース海外輸出を行うMRトレーディングです。
 
ブログをご覧頂きありがとうございます!(^ ^)
 
 
 
お花屋さんにカーネーションが並ぶ時季になりました。
 
もうすぐ母の日ですね♩
 

 
さて、MRトレーディングのスタッフが選ぶ『僕たちのミシュラン』第二話目!
 
今回ご紹介させていただきますのはミョウ・ミィンのミシュラン店です♩
 
自己紹介は「こちら」をご覧ください。
 
 
 
ミョウ・ミィンが選ぶのは『奥さんが作るミャンマー料理』!(*^◯^*)
 
特におすすめの一品は\ミャンマー家庭のエビの煮込み/です!
 

 
カラフルで美味しそうですね〜!
 
 
 
ミャンマーから移住して何十年と経ったミョウ・ミィンは、
 
去年家族を日本に呼ぶことが出来て、生まれ育った懐かしいミャンマー料理を
 
毎日食べる事が出来ているそうです!
 
 
 
ミョウ・ミィン:
 
『現在ミャンマーでは軍事政権が罪の無い人々を脅かして大変なことになっています。
 
ミャンマーにただ一人残してきた息子のことが心配です。
 
早く平穏な日々が送れることを願いながら、
 
息子にお母さんの料理を食べさせてあげたいと思っています。』
 
と現在のミャンマー情勢と、家族への想いを聞かせてくれました。
 
 
 
ミャンマーの混迷が少しでも早く平和的解決へと進み
 
家族揃って母親の温かい料理を囲める日がくることを心より祈っています。
 
 
 
ブログをご覧の皆様も、母親のご飯を恋しく思われたのではないでしょうか。
 
母の日は、優しい気持ちを伝えられると良いですね。^^
 
 
 
最後までお読みいただきありがとうございます!
 

皆様が心豊かな毎日を過ごせますように。(^ ^)

 
 

 

検索